■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
活かして育てるホームページ
最近増えているご相談に、ご自身又は他社で制作したホームページの管理をお願いできないか、というものがあります。

その内容としては
「自分でSEO対策してみたがうまくいかない」
「頼んでいる会社ではSEO対策の効果が出ない」
「忙しくて自分で更新してる時間が無い」
「作ってもらったが、自分に管理できる環境・スキルがない」
「ずっと放置しているのでなんとかしたい」
「キレイなデザインで作り直してほしい」
など様々で、中には制作した会社の担当者が辞めてしまったとか、制作会社自体が潰れてしまったとか、笑えない話もあったりします。

一昔前は「今どきホームページくらい持ってないとダメですよ!」「とりあえず作りましょう!」とばかりにホームページ制作会社がたくさんのサイトを量産してきましたが、それらの中には「制作して終わり」「高額な保守費用を取られる」「更新してくれない」など、作る事だけでホームページを育てる事を考えてくれない会社も多々あるようです。
また、制作はできてもSEO対策はできない、という会社もまだまだ多いようです。

ホームページを作る事自体はプロじゃなくてもできることですが、ホームページから収益を得るにはそれなりにノウハウが必要になります。
ホームページ制作会社=Web全般のプロ、と言えないケースが多いんですね。

ウチは制作会社さんからデザイン外注のお問合せを頂く事も多いのですが、お話を伺ってるとやはり「とりあえず作ればOK」的な考えの方が非常に多く、中には「SEO対策って何ですか?」という信じられない事を言う制作会社までいました。
「インプラントって何ですか?」と患者さんに聞く歯医者さんみたいなものです。
そんな会社でも制作実績だけはいっぱいあったりするので怖い話です。

誰だって安心して治療を任せられて自分の歯を守ってくれる歯医者さんを選びたいハズです。
我慢してヤブ医者に通い続ける人はいません。

そろそろ「活かして育てるホームページ制作会社」に任せてみませんか?


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院ホームページ制作

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

歯科医院ホームページ情報 | 14:15:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

