■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ホームページは活かしてこそ
以前は新規にホームページを作りたいというご相談が多かったのですが、最近は既存サイトのリニューアル・SEO対策・保守移管などのお問合せ・ご相談を多く頂くようになってきました(歯科医院に限らず、ですが)。
まぁ、中にはSEOのネタだけ聞いてあとは自分で・・・なんていう「聞き逃げ」の方もいらっしゃったりするんですが、それはそれでいいでしょう。D-Styleに興味を持って頂けただけでもありがたいことです。

それにしても、全国の歯科医院でホームページを持っているのは全体の10%程度だと聞くのですが、残りの90%よりわずか10%の中からのお問合せが増えているというのはどういったことでしょう。
積極的な医院はより積極的に、そうでない医院はまるで興味ナシ、といった感じでしょうか。

確かにホームページ持ってない方はそのメリットを知らないのですから、不要な出費と感じるかもしれません(特に歯科医院に対しては高額で提示する業者も多いですしね)。
既に持ってる方も有効活用できていなければ同じくメリットは感じないでしょう。
単に作っただけで完全放置のホームページのなんと多いことか。

ホームページは作っただけでは意味はありません。
活かしてこそ意味があるのです。

歯科医院ではありませんが、先日自宅のカーポートを付けてもらったリフォーム屋さんの話。
去年の暮頃にホームページを新ドメインで全面リニューアルしたそうで、どれどれと検索してみると・・・・みつからない。しばらく進むと、おっ、あった・・・・・けど、リニューアル前の旧サイト。そして更に進むと5ページ目でようやく発見しました。
うんうん、デザインはなかなかいい感じですね。でも・・・・・5ページ目なんて普通見ねーよっ!
その後会った時に「ホームページ、もう少しなんとかした方がいいんじゃないですか?」とおせっかいな忠告をすると、「でもホームページからの問合せってほとんど無いんですよね~」との返答が。
んっと・・・・、それって笑うトコなんでしょうか?
検索5ページ目から問合せなんて来るワケねーだろがっ!!・・・・とツっこみたいところではありましたが、たぶん何を言ってもムダっぽかったので、それ以上ホームページに触れる事はしませんでした。
リニューアルして半年で旧サイトより下にいるということは、何もしなければこの先もきっと大幅な上昇はないでしょう。
そしてそこの社長は思うのです。
「ホームページってメリット無いな」

ホームページは活かしてこそ、です。

クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院ホームページ制作

歯科医院ホームページ情報 | 22:18:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。