■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
vs歯科医師会
先日の全面リニューアルの効果があったのか、ターゲットキーワードのいくつかで順位上昇が確認できました。
お陰様でD-StyleのサイトはYahooもGoogleも比較的マメにクロールしてくれるので、SEOのレスポンスも早いですね。
全てのページがこうなら言う事ないんですがねー。

さて、ウチだけでなくお客様のサイトでも若干変動が。
立ち上げ当初から岩盤だったそのエリアの歯科医師会HPを抜いてやっと1位になりました。

皆さんの中にも多いのではないでしょうか。
歯科医院中では1位なのに医師会よりは下という方。

確かに医師会はSEO対策をする上で強敵です。
あとはデンターネット、歯科系リンク集、Yahoo・Google・gooなどのヘルスケア情報ページとかでしょうか。
歯科医院を探している患者さんにとっては歯科医師会ってあんまり用がないと思うんですけど、キーワードとしては団体の名前そのものが「地域名+歯科」ですから、それはもう最強です。最も自然な形で最重要キーワードを入れられますからね。
しかし、歯科医師会は普通にサイトを作っただけで検索に有利ではありますが、医師会自体がSEO対策をしてるというのはあんまりないと思うので、しっかり適切にSEO対策を施せば医師会より上位に上がるのはできない話ではありません(事実、上がりましたしね)。

まぁ、1位:医師会、2位:自医院でも「患者さん視点からすれば1位同然」とも思うのですが、いかがでしょうか?

クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
SEO対策

歯科医院ホームページ情報 | 17:05:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。