■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
春です!医院の写真を撮りましょう!
日に日に寒さも和らぎ、春の訪れを感じます。
人も街も自然も活気付くこの季節、私は大好きです。

さてタイトルの「春です!医院の写真を撮りましょう!」ですが、皆さんの医院では写真を撮っていますでしょうか?
もちろん今回はお口の中の話ではありません。
医院外観や院内、そして先生・スタッフの写真です。
普段は診療に忙しくて、業務に関係ない写真ってあんまり撮らないんじゃないでしょうか。

そんな方も、これからの季節は是非医院やスタッフの写真を撮ってみてください。

と言うのは、春の写真は春にしか撮れないからです。
当たり前のようですが、例えば秋や冬にホームページや印刷物を作り始めたとして写真ネタが無かった時は意外と困るものなんですね。
慌ててその時撮ろうとしても、落葉してつんつるてんの植栽や曇天の空ではいくら医院が新しくて素敵なデザインだったとしても見栄えは落ちますよね?
D-Styleは元々写真修正なんかは得意な方なので、曇り空を晴天に修正するのはそれほど難しいことではありませんが、やはり最初から晴天時に撮った写真の方が断然キレイな事は間違いありません。

建物だけではなく人物もそうですね。
やっぱり冬よりは暖かい春の方が表情も明るく柔らかになります。

窓から差し込む太陽の光、
ガラスに写り込む新緑、
春っぽい女性スタッフのメイク、
患者さんの服装、
院内に飾った花・・・・・。

これから夏にかけては写真を撮るのに絶好の季節です。
もちろん秋には秋の、冬には冬の良さがありますが、春の写真は比較的1年を通してオールマイティに使えるので、撮っておいて損はありません。

院内に飾っておきたくなるような、素敵な写真を撮ってみてください。

クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院ホームページ制作

歯科医院ホームページ情報 | 15:42:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。