■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
新潟市の政令指定都市化によるSEO対策
私の住む新潟市はこの4月1日に政令指定都市へと移行します。
政令指定都市化に伴い「区制」が導入され、新潟市は「北区」「東区」「中央区」「江南区」「秋葉区」「南区」「西区」「西蒲区」の8つの行政区に別けられますが、デンターネットでは一足早く区での再分類をしたようです。

デンターネット新潟県口コミランキング

これによれば、
北区」:37院
東区」:67院
中央区」:178院
江南区」:23院
秋葉区」:39院
南区」:22院
西区」:97院
西蒲区」:29院

と、やはり新潟市の中心エリアとなる「中央区」が医院の数はダントツで、「西区」「東区」がそれに続く形で、「中央区」の178院は長岡市が全体で123院であることを考えるとかなりの過密状態であることがわかりますね。

以前、「合併SEO対策」でもお話しましたが、今後は「区名」でのSEO対策も必須になることは間違いありません。特に新潟市は合併に次ぐ合併でとにかく面積が広いので、単に「新潟市+歯科」だけでは自分の住むエリアの歯科医院を絞りきれないケースが多々ありますので尚更ですね。

事実、3月にホームページを開設した「すずきデンタルクリニック」さんでは、早くも「西区」で検索して来院された患者さんがいらっしゃった、というお話も伺ってます(当然、サイト立ち上げ時点で新潟市の区制導入を前提に制作しています)。

激戦の新潟市中央区の歯科医院さん、区名でのSEOは早くやった方が断然有利ですので、今すぐにでも対策をとってくださいね!

クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院のSEO対策は

歯科医院ホームページ情報 | 14:07:01 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新潟市
新潟市|特記事項=総人口は推計値}}新潟市(にいがたし)は、新潟県北東部(下越地方)の都市で、同県の県庁所在地である。2007年4月1日に本州日本海側初の政令指定都市に移行した。概要北陸地方は元より、本州日本海側では最大規模の都市である。古くから 2007-04-03 Tue 06:38:07 | 芽衣のブログ

FC2Ad

