■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
来院につながるホームページ
先日、D-StyleでHP管理をさせていただいている先生からメールを頂きました。

3月に入ってから来院された新患さんの約半数がHP経由で、中でも若い学生さんが多くなったんだそうです。

確かにこの時期は就職・進学・引越しなどが多いですもんね。
その際にインターネットで歯科医院を探す、というのも自然な流れで、特に若い世代ほどその傾向は強いでしょう。

しかしながらこの流れに乗るには
「医院ホームページがある」(当然ですね)
「検索エンジンで上位に表示されている」(下位では見てもらえません)
「来院につながるようなサイト作りがされている」(ショボい内容では行こうとは思いません)
↑が大前提です。

あちこちで「医院ホームページを作りましょう」「SEO対策をしましょう」というのは散々聞かされていると思いますが、それだけでは不十分です。
せっかく上位に出てもどこかで見たようなテンプレートのデザインで、診療科目と連絡先しか載っていないようなホームページではどうでしょう。
先生の歯科治療に対する想いは患者さんに届きますか?
あなたが患者さんなら行きたいと思いますか?

既にホームページを持ってる先生は、一度客観的に自分のホームページを見直してください。

まだホームページを持ってない先生は・・・・・







・・・・・・・・・新患の50%と聞いてグラッときました?(笑)

クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 SEO対策
歯科医院ホームページ情報 | 17:14:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。