■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
歯科医院ホームページ3
前回は歯科医院HPは口コミよりもアピール度が高いと書きましたが、それでもまだHPの必要性に疑問を持ってる先生も多いと思います。

これは歯科医院に限りませんが、HPを持っていない多くの人は「ホントにHPを見てお客さん(医院の場合は患者さんですね)なんて来るの?」と否定的な考えを持っています。

もちろん、HPを立ち上げた翌日から商売繁盛!なんてことはありません。
しかし逆に言えば、HPがなければネット経由の新患は絶対に来ないのです。

では、ネットで歯科医院を探してる人がどれくらいいるのか?
残念ながら具体的な数字まではわかりませんが、これは確実にいます。
それは歯科関連のリンク集の多さを見れば一目瞭然です。
しかもその数はインターネットの普及率と同様に伸び続けます。

また、実際にHPを制作した先生から「最近HPを見たっていう患者さんがすごく増えてるんだよね~」というお話も頂きます。

例えばデンターネットでお住まいの地域にある歯科医院の一覧をご覧になってみてください。
上位にランクされている歯科医院はほとんどオリジナルのHPを持っていますが(HPボタンが濃いピンク)、逆に下位の歯科医院はほぼHPを持っていません(HPボタンが白)。
これは「HPのある医院の方がクリック率が高い」ということを証明しています。
また、デンターネットで歯科医院を比較してる人がこれだけいる、ということの証明でもあります。

では、歯科医院.comでお住まいの都道府県の一覧を見てください。
デンターネットはHPの有無に関わらず一覧に載りますが、ここでは「HPのある歯科医院」しかリンクされません。HPがないことにはリンクしようがないので当然ですね。
つまり、歯科医院.comで歯科医院を探した人にとっては一覧に載ってない歯科医院は「ない」と同じなのです。

技術もサービスも自分の方が上なのに、HPがないばっかりにネット経由の新患を他に医院にとられてしまう・・・・。
もったいないと思いませんか?

歯科医院ホームページ情報 | 11:46:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。