■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
デンターネット
先日、岩渕さんがブログでデンターネットのことに触れていました。

岩渕龍正の毎日が歯科医院経営コンサルティング!・1つの大きな変化

そうなんです。
最近デンターネットが上位表示するようになってきたんですね。
ただこれは、デンターネットが何かしら検索エンジン対策を施したと言うよりは、検索エンジン側のアルゴリズムの変更によるものではないかなーとは思ってるのですが、さすが岩渕さん、ちゃんと見てますねー(当たり前か)

さて、検索でデンターネットが上位に来ると、どんな影響があるのでしょうか。
例えば検索結果で、デンターネットの「○○県○○市の歯医者クチコミランキング」が1位、あなたの医院が2位、ライバル医院が11位(2ページ目)だったとします。
この場合、あなたの医院は1ページ目の上位、ライバル医院は2ページ目なので「ホームページへの誘導→来院」の条件としてはかなり優位なハズです。

しかし、デンターネットのランキングであなたの医院がライバル医院よりも下位だったら・・・・。

検索してる人がクチコミランキングと歯科医院HPのどちらを先に見るかはその人次第ですが、うーん、考えただけでも恐ろしいですね。

また、SEO対策を考える時に脅威となるのはデンターネットだけではありません。
無数にある歯科医院検索サイト、歯科関連リンク集、各地の歯科医師会、市町村地域情報、etc・・・・。
・・・・・頭、痛いです。

ただし、デンターネットの順位を上げたいからと言って連続クリックや嫌がらせ投稿なんかはやめましょうね。不正はすぐバレますので。

歯科医院ホームページ情報 | 22:50:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。