■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かわいい携帯ストラップ
dc0010
D-Styleではこれまでも歯科医院向けに色々な商品を展開してきましたが、今回は診療とは関係ないちょっとかわいいアイテムを作ってみました。
それが、知り合いのハンドメイドアクセサリーデザイナー“chikako”さんとD-Styleのコラボレーションによる写真の携帯ストラップです。

この写真だとわかりにくいかもしれませんが、ストラップに付いているフェルトボールは「歯」をモチーフにかわいくデフォルメしてもらったんですよ。
なかなかかわいいと思いません?(思わないかなー)

もちろんchikakoさんは歯科業界とはまったく関係ない世界で仕事されている方なので、最初相談した時は「歯・・・・ですか?」と、ちょっと驚かれていましたが、「おもしろそうなのでやってみましょー♪」と快諾していただきました。

で、苦労したのは「歯」の形。
たしか歯をモチーフにしたストラップって他でも見た気がするんですが、やっぱり形がリアルすぎてちょっとイマイチなんですよね。
なので、概要だけ(とにかくかわいく!と)伝えてあとはchikakoさんのセンスにお任せしてみたんですが、なかなか程よいデフォルメ具合なんじゃないかと思います。
自分も一応デザイナーやってますが、この辺のセンスはやっぱり女性の方に軍配が上がりますかねー。

それでこの携帯ストラップ、完全ハンドメイドの一品物なので大量生産というワケにはいきませんが、できた物からYahoo!オークションで順次販売していきます。
D-StyleのYahoo!オークションページ
基本的には色・形・パーツの組合せなど、同じものは作りませんので、気に入ったデザインのものがありましたらお早めにご購入ください。

歯科医院向け情報 | 17:56:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

