■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
歯科医院ホームページ
今回から回数を分けて歯科医院のホームページについてお話したいと思います。

ここをご覧の歯科医さんでHPをお持ちの方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。
歯科業界と関わるようになってからよく「デンターネット」を見ますが、まだまだHPのない歯科医院も多いようです。

では、歯科医院にHPは必要なのか?ということですが、私は「あった方がいい」と思います。

これは私がWebデザインをやってるからというワケではなく、事前に得られる情報は「ない」よりも「ある」方が患者さんのためだと思うからです。

レストランのお店の雰囲気やメニューの一覧などが事前に見れたらいいですよね。
美容室のカット例や地図・営業日などが事前に見れたらいいですよね。
ホテルの空室状況や料金などが事前に確認できたらいいですよね。

歯医者さんにも同じ事が言えます。

しかも、レストランや美容室・ホテルなどは1回利用して気に入らなければ次は違うところを利用すればいいだけですが、歯の治療は何回か通うケースが多いので、歯科医院の選択はそれらよりもっと慎重になります。

「先生はどんな人?」
「この歯医者さんの治療方針は?」
「医院内の雰囲気は?」

全ての患者さんがHPを見るわけではないでしょうが、これだけインターネットが普及した現在では「ネットで歯医者さんを選ぶ」のは珍しいことではありません。

新規の患者さんの不安を取り除き、安心して来院してもらう。
HPにはその力があると思いませんか?

歯科医院ホームページ情報 | 16:44:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

