■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
結婚控えた英国人女性の6割、美容整形など検討
結婚控えた英国人女性の6割、美容整形など検討(ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000920-reu-int

結婚を控えた英国人女性の58%が、結婚準備として美容整形や審美歯科治療を検討していることが、最新の調査で明らかになった。結婚を控えた英国人男性の39%も同様の「準備」を考えているという。
この調査は、美容整形に関するアドバイスを掲載する英サイト(www.goodsurgeonguide.co.uk)が、婚約中の女性512人と男性509人を対象に実施したもの。
このうち、女性の11%、男性の9%は、すでに美容整形などを受けていたことも分かった。  
美容整形を受ける理由については、最も多くの女性が「結婚式の写真できれいに写ること」を挙げ、64%の女性が「自分のことを良く思えるから」と答えたのに対し、男性の5人に3人は、パートナーのために美容整形を受けると回答した。
結婚を控えた女性が希望する美容整形などのランキング(上位5位)は以下の通り。
1.ボトックス(68%)
2・歯のホワイトニング(62%)
3・脂肪吸引(55%)
4・豊胸手術(47%)
5・顔をふっくらさせる(43%)
 結婚を控えた男性の希望する美容整形などのランキング(上位5位)は以下の通り。
1・歯のラミネートベニア(78%)
2・ボトックス(62%)
3・植毛(41%)
4・脂肪吸引(33%)
5・減胸手術(25%)



イギリスと日本では若干事情が異なるかもしれませんが、女性の2位に「歯のホワイトニング(62%)」、男性の1位に「歯のラミネートベニア(78%)」がランクインしていることからも、結婚を控えた方の審美歯科への関心は高いようですね。
リーマンショック以降、自費診療を控える患者さんが増えていますが、一生に一度の結婚となれば話は変るのかもしれません。結婚式場と歯科医院の相互協力というのはもっと増えてもいいと思うのですがいかがでしょうか。

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

歯科医院向け情報 | 16:49:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。