■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
リンク掲載について
お陰様でこのブログ「Dental-Connect」及び歯科医院ホームページリンク集「ムシバゼロ.jp」へのリンク掲載を多々頂いておりますが、たまに掲載するのを躊躇してしまうホームページも少なからずあったりします。

中でも困るのが、大変失礼な言い方ですが「見た目の悪い」ホームページです。
大抵の場合ホームページビルダーで作られているので、恐らく院長先生ご自身やお知り合いに作ってもらったのでしょう。いやビルダーで作られているのはそれほど問題ではありませんが、果たしてこのホームページを見て「この歯医者に行きたい」と思う人がいるのだろうか?とちょっと(いやかなり)心配になってしまうくらいに素人丸出しのサイトデザインだったりします。

もちろんホームページにとって重要なのは見た目より中身・・・・と私も思ってます。見た目が良くても中身が伴っていなければ意味ないと思ってます。D-Styleで歯科医院ホームページを制作する際も見た目も中身も良いものを、と常に考えて制作しています。

しかし、リンクを掲載する側の立場としては「見て頂く方々にオススメできる歯科医院ホームページを載せたい」という考えがあるので、あまりにもお粗末なホームページは自分の提供する情報のクオリティまで下げてしまうような気がして、あまり気が進むものではありません。

ホームページを開設する歯科医院さんは少なからずホームページを見て患者さんに来て欲しいと考えているはずです。それならば少しくらいは手間や努力やコストなどをかけてみても良いんじゃないかと思います。患者さんにホームページの手抜き具合が治療のイメージとダブって見られてしまってはかえって悪い結果をもたらしてしまいます。

さすがにこちらから「見た目が悪いので掲載できません」とはとても言えませんので(汗)、もしいつまでも掲載されなかったら何かしらの理由で見送られたと思ってください。

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

お知らせ | 17:28:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

