■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
リース契約のホームページ
ここのところ立て続けにリース契約でホームページを運営されている歯科医院さんからご相談を頂いております。

「検索順位が上がらない」
「更新を依頼しても対応が遅い・してくれない」
「何か頼むと別途費用を取られる」
などなど。

私は以前からリース契約はやめた方がいいと言い続けていますが、それでも何も予備知識ないままに「ホームページを作りましょう!」と言われて高額なリース契約をしてしまう歯科医院さんは相変わらず後を絶ちません。そして始めてから「やめとけばよかった・・・・」と気付くパターンです。

もちろんリース契約で制作したホームページでもD-Styleへ管理を移していただくことは可能ですが、問題となるのは残りのリース期間。
今回ご相談頂いた歯科医院さんで一番長かったところでは残り期間があと3年半もありました。リースでのホームページというと概ね月額3万~5万くらいじゃないかと思いますが、仮に今からD-Styleに移管していただいても残り200万円ほどをドブに捨てることになってしまいます。

効果のないホームページに200万払い続けるのか、200万捨ててでも効果のあるホームページに変えるのか・・・・・非常に難しい選択だと思います。
冷静に考えれば1円も生まないホームページに200万払うよりは、+アルファのコストをかけてでも50万でも100万でも回収できるホームページにした方がいいに決まっていますが、200万をムダにするというのはそうすんなり納得できるものではないですよねぇ。私が同じ立場でもかなり悩むと思います。

ご相談頂いたホームページを拝見するとあまりSEOのノウハウを持っているようにも見えないんですが(ソースを見るとだいたいわかります)、リース制作の業者さんも高額な料金をもらっているんですからもうちょっと頑張ってくれてもいいんですけどねぇ。管理費がウチの10倍なんだから10倍頑張ってもらわないと(笑)

このブログを読んでくださっている歯科医院さんの中で、同じくリース制作でお悩みの方がいらっしゃいましたらいつでもご相談ください。

テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

歯科医院ホームページ情報 | 18:16:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。