■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Internet Explorer 8 リリース
3月20日より「Internet Explorer 8」が正式リリースされました。

Internet Explorer 8 : かつてない新機能

XPからVistaへの移行がマイクロソフトの思惑通りに進まなかったのと同じく、未だ6.0を使っているユーザーの多いInternet Explorer。今回のバージョン8のリリースでアップグレードが進むか・・・・というのは未知数ですが、本格的に移行が進むのはWindows7のリリース後ではないかと予測しています。

で、ブラウザのバージョンが変ると困るのがブラウザごとの表示の違い。Internet Explorer 8では「互換表示」という機能があるようですが、わざわざこの機能があるというのは逆に言えばInternet Explorer 8では古い形式のホームページではレイアウト崩れが起きると宣言しているようなもの。今でも7.0を基準に作って6.0でレイアウト崩れを起こしているホームページを結構見かけますが、今後は6・7・8と3つのバージョンを視野に入れたWebデザインが求められるということですね。

特にホームページビルダーなどで自作している先生方は知らぬところで崩れたレイアウトを晒すことにもなりかねませんので注意が必要です。

そして我々のようなWebに関わる人間にはよけいな仕事がまた増えることになります。
IE8の表示確認用にもう1台PC用意しなければでしょうかね。

テーマ:Internet Explorer全般 - ジャンル:コンピュータ

歯科医院向け情報 | 17:36:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。