■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1エリア・1医院
今日も1件、とある歯科医院様よりホームページ制作についてのお問合せを頂きました。


・・・・・が、既にこちらでサイト管理をさせていただいている医院様とエリアがバッティングしてしまったため、残念ながらご依頼をお断りすることになってしまいました。

他のお客様からD-Styleの評判をお聞きになってくださっていたようで、「ぜひそちらでお願いしたいんです」と非常にありがたいお言葉を頂いたのですが・・・・・D-Styleのポリシーである「1エリア・1医院」を破るのはこれまでD-Styleにご依頼頂いたお客様の信頼を裏切ることになるのでどうしても譲れないんです・・・・・。

「SEOのキーワードを変えてもだめでしょうか」
「その医院とはエリアがかなり離れているのですが」
「●●先生からすごくいいと聞いているのでぜひ・・・・」
「携帯サイトだけでもやってくれませんか」

先生から非常に熱烈なありがたいお言葉を頂く度に私は「申し訳ございません」と平謝りです。
こんなに言っていただけるなんて心の中ではとても嬉しいのに・・・・・応えられない自分がもどかしく、心苦しい限りです。

そして先生は「それだけ徹底しているからこそそちらで制作したホームページは上位表示できているんですね。わかりました。」とご了承してくださいました。
普通なら「これだけ頼んで断るならもう頼まねぇっ!」とブチ切れられても文句を言えないところをわかってくださった先生に、心より感謝すると共に電話の前で再び申し訳ございませんと頭を下げる私でした。


バッティングでお断りしたのはこれで何件目でしょうか。
毎度の事ながら不器用な仕事をしているなと我ながら思います。
今でも「そんなのにこだわらないでもっと受ければいいじゃん」と言われます。

しかし、もし自分がお客様の立場だったら、後から作った他のサイトが自分より上位になったらやっぱりいい気分はしないと思いますし、業者に対しては不信感を抱くかもしれません。自分がされてイヤな事をお客様に対してするなんて・・・・・私にはできません。


エリアが埋まるに従って今後もご迷惑をお掛けすることがあるかと思います。
「早い者勝ち」というのはある意味フェアではないのかもしれませんが、このポリシーだけは今後も変ることはありません。
D-Styleへのご依頼をお考えの方はお早めにご連絡ください。

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

歯科医院ホームページ情報 | 17:37:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

