■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
歯科医院 戦国時代
読売新聞の記事で「厚生労働省の検討会が、2025年には歯科医師が必要数を約11000人上回るという推計をもとに、国家試験の合格基準の引き上げなどで、歯科医師数を抑制する必要があるとの見解を示した」というのを見ました。

11000人って・・・・・すごいですねぇ。

私の住む新潟県では人口当りの歯科医院の数が全国1位なんて話も以前聞いたことがあります。
確かめたワケじゃないですが、新潟県内の歯科医院はコンビニエンスストアの数よりも多いんだそうです。
言われてみるとウチの近所でも確かに多いです、歯医者さん。
この前気付いたのですが、ウチの近くの交差点で四隅にある電柱全てにそれぞれ4件の歯科医院の案内看板が付いていた・・・ってのもありました。

今でこんな状態なのに、2025年はどんなになっちゃうんでしょう。
「勝ち組」「負け組」なんて言葉がありますが(あんまり好きじゃないんですけど)、今後はそれが更に両極化していくように感じます。

「負け組」にならないためには何をするべきなのか。
先生方が努力されるのと同じように、私も私と関わった先生方、そしてこれから関わるであろう先生方のために何ができるのか、考えていきたいと思います。

歯科医院向け情報 | 16:50:07 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
はじめまして。
この度、健康に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:健康注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/kenkou/
2006-11-26 日 18:16:10 | URL | 投資注目度ランキング [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

