■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
SEOは目的ではない
現在、ホームページのリニューアルを承っている某歯科医院サイトがあるのですが、リニューアル作業に先行してSEO対策を行い、複数の目標キーワードでYahoo検索1位をキープしております。
そして上位表示された結果、ホームページ経由での患者様も増えているようで、先生も大変喜ばれているようです。

しかし・・・・・・D-Styleの考える歯科医院ホームページは検索上位表示が目的ではありません。

いくら上位になったところで、中身のないホームページはアクセスカウンターの数字が無意味に上がるだけで、肝心の内容までは読んでもらえません。
あくまでも歯科医院ホームページの役割は患者様に有益な情報を提供することであり、より多くの患者様にそのメッセージを伝える手段の1つとしてSEO対策があるのです。
(もう何回も同じこと書いてますよね・・・・・汗)

小手先のSEOにばかり精を出すのではなく、何が患者様の役に立つのか、患者様はどういう情報を求めているのか、それを一番に考えるのが先生・スタッフ、そして医院全体の努めでしょう。そのメッセージを多くの方に伝えるためのSEO対策はプロに任せていただければいいのです。

最終的に大切なのはホームページの中身です。


SEO対策に有効なムシバゼロ.jpでのリンク掲載をご希望の方はこちら


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

歯科医院ホームページ情報 | 18:55:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。