■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
餅は餅屋
歯科医院さんではなく建築係会社の話ですが、仕事の打ち合わせでとある支店長さんとお話する機会があり、その時にその会社でネット販売に進出する計画があるというお話が出ました。
ところが本社のお偉いさん方にあれこれ言われてはいるのだけれど、本社も支店もネットマーケティングに詳しい人がいなくいために具体的な話がなかなか進まないそうでなんです。
未だに楽天市場やYahooショッピングにストアを出せば即売り上げが上がるなんて妄想を抱いている経営者さんも多いのですが、扱う商材・ユーザー層・価格帯・目標売り上げ・長期的展望などを総合的に判断しなければ何が最適なのか、どうすれば売り上げを上げられるのか、そしてそれらに対する費用や運営など、ベストな選択はできるはずはありませんし、それらの判断にはやはりその道のプロの手を借りることが必要でしょう。

そこから頂いたお仕事はWeb関係ではありませんでしたが、よかったら詳しくお聞かせくださいということで、たたき台の計画書を拝見させていただいたところ、けっこうツッコミどころ満載の内容でしたので、こちらからいくつか簡単なプランを提案させていただき、支店長さんは「やっぱりプロに聞くと話が早いね」と喜んでいただけました。

これと同じようなことって、他の業種にも当てはまりますよね。
もちろん歯科医院にも。

コストを抑えるために何でも自分で抱えこんで結局たいした結果を出せないのであれば、コストがかかってもプロの手を借りれば、結果的にそれ以上の効果を生むケースも少なくありません。
今回の支店長さんとのお話は特に相談料とかコンサル料なんて頂いていませんのでコストはゼロですし、計画書で想定される費用からの削減額は軽く数千万を超えるでしょう。

「餅は餅屋」ということですね。


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

歯科医院ホームページ情報 | 17:31:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

