■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
マメにバックアップをしましょう
ウチみたいにPCで仕事している者にとってはデータは非常に重要で、トラブルに備えての常日頃のデータバックアップは欠かせません。何たってお客様の大切なデータをお預かりしてるワケでもありますから。まぁWebに関してはサーバーにデータが上がってるので最悪の場合でもそれをダウンロードすればいいので被害は最小限に抑えられる場合もありますが、サイトを作る際の元データが失われるのはやはり痛いですね。

で、先日メインPCにつないでいる外付けHDD(ハードディスクドライブ)を買い換えました。
私が今回買ったのは↓こちらのモデルです。

BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2
(2008/03/20)

商品詳細を見る


今までは250GBでしたが、今度は一気に1TB(テラバイト)に増やしてこれで今までの4倍になりました。しかしHDDの容量単価の下落は尋常じゃないですねぇ。1TBなんて一昔前なら夢のような容量がこんなプライスで買えるなんてそれこそ夢のようです。
しかも前と同じバッファロー製でも前より書き込みが早い!1TBを満杯にするにはかなり時間かかると思うので、しばらくはこれで安心・・・・でしょうか?
このHDDは電源内蔵式でコンセント廻りがゴチャゴチャにならないのもお気に入りです。

仕事でパソコンをお使いの先生も多いかと思います。
あとで後悔しないようにバックアップはマメにしておきましょう。
このドライブはHDDをお考えの方にはオススメですよ。


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

歯科医院向け情報 | 17:10:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。