■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
目的と手段
ここのところやたらと既存サイトのSEOについてのお問い合わせを頂きます。

検索順位を気にされてる方はやはりそれなりに勉強もされているようで
「ページにキーワードをいっぱい入れるといいんですよね?」
「Yahooカテゴリーには登録しないとダメですか?」
「タイトルタグは○○○とした方がいいんですよね?」
などなど・・・・それっぽい質問を頂きます。

中にはSEOのネタだけ聞いてはいサヨナラって方も残念ながら結構いらっしゃるので、初めてのお問合せの時に核心まではお話しないようにしていますが(それでも教えちゃうんだよなぁ^^;)、聞かれるのは「どうしたら順位を上げられるのか」というコトばかりで、「どうしたら来院につながるHPにできるか」という点を聞いてくる方はほとんどいらっしゃいません。

で、肝心のHPを拝見するとホームページビルダーで作った手作り感満載のHPで、非常に見にくく、内容も薄いケースが多かったりします。いや、手作りが悪いワケではありません。でも最低限の見た目というのは必要でしょう。趣味HPではなくビジネスHPですしね。多少見た目がお粗末だったとしても内容が充実していればまだマシですが、見た目も悪く内容もどうでもいいようなのばかりでは、そんなHPがたとえ検索で1位になったとしても、それを見て「この歯医者に行ってみたい」「この歯医者は良さそう」と誰が思うでしょうか。

私はもう何回もしつこく言ってますが、SEO対策は手段であって目的ではありません

本来の目的を見失わず、ユーザーのニーズに応えたサイト運営をトータルで考えてこそ、そこで初めてSEOの意味が生まれるのです。

HPのアクセスは多いのに新患が増えないという歯科医院さんはもう一度客観的にHPを見直してはいかがでしょうか。


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

歯科医院ホームページ情報 | 20:50:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。