■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
熱い気持ちをPR
歯科医院のホームページを作る際に掲載する文章の原稿を頂くのですが、そこでよく思うのが「スタッフのコメントが消極的」だということ。

もちろん頂く原稿の全てではなく、そういう傾向が多いかな?という感じなのですが、
「一生懸命がんばります!」
「いつも笑顔で患者様に接します!」
くらいだとスタッフ紹介でのアピールとしてはやや弱いかな、と思います。

歯科に限らずどんな仕事でも「がんばる」「笑顔」は当たり前のことで、その人だけが特別なことではありませんので、「どんな気持ち・意気込みで歯科医療に取り組んでいるか」「患者様と接する時にどんな事に気を遣っているか」「何を目標としているのか」などなど、より具体的に誠実で熱意のあるコメントを載せてみればその気持ちはより患者様に伝わるのではないでしょうか。

ホームページで載せるコメントとなると「他の人に見られるのが恥ずかしい」という気持ちもあって思うようなコメントが出せないスタッフさんの気持ちもわからなくはないですが、歯科医院ホームページにおいてドクター・スタッフ紹介のページは圧倒的にアクセスの多いコンテンツですので、患者様に「この歯医者に行ってみたい!」と思ってもらえるように恥ずかしがらずに積極的にアピールしてみてください。
(あ、もちろん先生もですが)

まぁ、実際に医院に行ってみたら無愛想でやる気がないスタッフで「ホームページと全然違うじゃん!」なんことでは困りますけどね・・・・・(汗)


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

歯科医院ホームページ情報 | 18:38:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

