■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
プレゼンは重要
先日、歯科マーケティングのメルマガについて書きましたが(SEO業者の実績はよく見ましょう)、またもや似たような記事のメルマガがあったのでその件について。

前回と同様に歯科医院向けSEO対策の宣伝なんですが(最近やたら多い)、その紹介していたサイトが思いっきり怪しいんです。

いや、中身はどうかわかりません。
ちゃんと結果を出せるのかもしれません。

でも、見た目が思いっきり怪しいんです。


よくありますよね。

・・・・・会社をリストラされ、思い切って立ち上げた事業にも失敗し、多額の借金を抱え、家族にも見放され、もう自殺しようかとまで考えた私が、たった半年で5000万の借金を完済するまでになりました!!

みたいなの。

で、その後には高級スポーツカーとかハワイのビーチとか札束の山とかの写真と、いかに簡単で確実に儲けられるかみたいなウソのようなウソの話(笑)が続いて、その儲け話に乗るネタのプライスが、通常30万のところを限定○名様を半額の15万で!とかになって、更に○月○日までなら大出血価格の5万円!しかも100万円の価値がある情報も無料でお付けします!!みたいな話になって、最後に締め切りまでのカウントダウンタイマーが1/100秒単位でグルグル駆け回って「コレは今すぐ申し込まなきゃ!」というように購入意欲をかき立てる素晴らしいストーリー。


・・・・もちろん、こんなオイシイ話は実際にはありません。
もし本当にあるのなら人に教えず自分だけで独占するのが一番儲かるハズですからね。

でも、今でもこういうサイトがあるってコトは騙されちゃってる人、多いんでしょうかねぇ。



で、先ほどの歯科医院SEOのサイト。
さっきも書きましたが、良いか悪いかは知りません。
しかし、サイトの見た目と内容の説明がアノ手の怪しいサイトと手法が一緒なんですよね。
これは非常にもったいないと思います。

中にはアノ手と一緒に「今すぐ!」と思う方もいるかもしれませんが、そういう情報に敏感な歯医者さんならアノ手のサイトも少なくとも1回2回は見たことあるでしょうから「良さそう!」と思う前に「怪しい・・・・・」と思うのではないでしょうか。

ああいうプレゼンテーションの仕方は自分の首を自分で絞めているようなもので、実際に結果を出せる力があるのなら正攻法で行くべきです。
私も他のSEO対策をしている業者さんのサイトを見ることはありますが、キチンとしてるところはそんな人を騙すような怪しい表現なんてしてません。
むしろ煽るようなコトはせずに余裕で構えてるところも多いです。

きっとメルマガで紹介していた先生(かなりメジャーな医院の先生です)も勘違いされているのでしょう。
そういった業者に加担してることで自らの信頼を失うことにならなければよいのですが・・・・。


SEO対策も大事ですが、プレゼンはそれ以上に重要なのです。



クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

歯科医院ホームページ情報 | 22:29:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。