■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドメインの種類
これからオリジナルドメインの取得を考えている方は「いったいどんなドメインがいいの?」とお悩みになると思います。

結論から言えば「なんでもいいですよ」なんですが(笑)、それではお話にならないので参考程度にいくつかネタを。

まずドメインの前の方(d-style.bizならd-styleの部分)ですが、ここは短めにシンプルな方がいいでしょう。
以前、HPへのアクセスは検索やリンクからの方が多いと書きましたが、それでも直接アドレスを入力するケースがまったく無いワケではありません。元来日本人は英語が苦手な人が多いと思いますので、できるだけミスタイプしないようなアドレスにしましょう。
しかしシンプルなドメインは歯科に限らず既に取得されちゃってるケースも多いので、数字やハイフンなどを組み合わせてシンプルかつオリジナリティあふれるドメインを考えてみてください。

続いてドメインの後ろの方(d-style.bizなら.bizの部分)ですが、こちらはあらかじめ用意されている中から選ぶ形になります。
一般的によく知られている「.com」や「.jp」などの他にも「.net」「.biz」「.info」など色々なものがあるので、こちらはどれでも好きなものを選んでもらっていいと思いますが、実はドメインは種類によって価格が違うって知ってました?
種類による価格差だけでなく、同じドメインでも業者によっても価格が違ったりしますし、契約できる期間や、契約期間による割引の有無など、比較してみると結構差があるのです。
ホームページ制作業者にドメイン登録も一緒にお願いするとその辺りがうやむやにされて不当に高い費用を請求された、なんてケースもありますので、面倒かもしれませんが自分でやるか、信頼できる業者に相談・依頼することをお奨めします。

ちなみにどうしてウチが「d-style.biz」になったかと言うと、その当時「d-style」で空いていたのが「.biz」だけだったんです。
「d-style」だけはどうしても変えたくなかったのですが、D-Styleって結構あるんですよね・・・・。しかも「.biz」っていまだにマイナーだし(汗)

ドメインはよく考えて決めましょうね。

歯科医院ホームページ情報 | 10:42:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。