■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
リニューアルの準備
先週、某歯科医院の既存サイトのリニューアル及びSEO対策を承りました。

現在サイトデザインを練っているところですが、既にホームページ自体はあるので現状のままできる範囲のSEO対策は進めています。
リニューアル完了まで待ってるより今すぐにでも上位に出しておいた方が得策なのは言うまでもないですからね。

既存サイトは先生ご自身で作られたようですが、以前よりこのブログやD-Style制作サイトで勉強されていたようで、基本的なベースが良かったため既存データは一切いじらずに外部要因のみで先行対策。
開始してまだ1週間経っていませんが、以前はYahoo検索で3ページ目だった順位が2位まで上がりました。
その医院を除いて上位8位までがYahooカテゴリー登録サイトであることを考えると、とりあえずは上出来なのではないかと考えています。
(逆に言えば、登録サイトであるにもかかわらず2ページ目以降にいる歯科医院さんはちょっと問題ですね)

外部要因のみで2位まで上がれるならリニューアルなんてしなくてもいいのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、リニューアルの目的は検索順位のみではありませんし、順位にしても今後増加してくるであろう同一地域の歯科医院サイトに追いつかれないように、早いうちに独走態勢にもっていかなければいけません。

検索エンジンは日々進化しています。
今大丈夫だからと言って今後も大丈夫だという保障はありません(インデックス更新の度に泣いているサイトオーナーのなんと多いことか・・・・)。

D-Styleはインデックス更新に踊らされない、強いホームページ制作を目指しています。


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

歯科医院ホームページ情報 | 17:35:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。