■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
歯医者の看板
昨年暮れからと、今年に入ってから、歯科医院の看板について何件かご相談を頂きました。

ホームページでの集患をプッシュしているD-Styleですが、やはり看板などの目視による医院のPRというのも非常に大切だと思います。

あなたの医院の看板はちゃんと地元の方々に認識されているでしょうか?
設置から何年も経過して汚れたり壊れたりしてはいないでしょうか?
オシャレさを重視するあまり、歯科医院だと伝わっていなかったりしないでしょうか?

ただ単に目立てばOKとばかりにセンスのない看板というのもどうかと思いますが、せっかく看板を出すならキチンと認識してもらえるものでなければ意味がありませんし、ホームページで「この歯医者は良さそう!」と思ってもらっても、実際に行ってみるとどこにあるのかよくわからない、ということでは患者さんを逃してしまうことにもなりかねません。

以前にもご紹介しましたが、こちらの本は医院看板についてわかりやすく書かれているので是非一度目を通されることをお勧めします。

患者を呼び込む医院看板のつくり方―第五次医療法改正に完全対応患者を呼び込む医院看板のつくり方―第五次医療法改正に完全対応
(2007/06)
木村 泰久

商品詳細を見る


D-Styleでは実際の看板制作も承っておりますが、残念なのは施工エリアが限られること。

いや、来いと言われれば全国どこでも行きたいところではありますが、いくら制作費を抑えても施工費(つまり旅費)が高くなっては結果的に割高になっちゃいますので・・・・。

先日も以前にお世話になった東京のお客様(歯科医院ではありませんが)から「またお願いしたい」とありがたいお言葉を頂いたのですが、以前はカッティングシートとステッカーだけを作って貼り付け施工はお客様ご自身でされるということだったので何とか対応できたものの、今回は施工を含めてのお話だったので、総費用で割高になる可能性があることをお伝えしてアドバイスだけさせていただきました。


あ、ホームページはもちろん全国対応ですので、ご相談はお気軽に。


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院ホームページ制作

テーマ:店舗開発 - ジャンル:ビジネス

歯科医院向け情報 | 18:42:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。