■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Googleペナルティ?
歯科医院経営コンサルタントで有名な「歯科医院経営 地域一番実践会」を主催する岩渕龍正さんをご存知の歯医者さんも多いと思いますが、たまたま今日岩渕さんのサイトを見たらページランクがゼロになっていました。
ホームページだけじゃなく、ブログもページランクがゼロです。
(Googleツールバーをインストールされている方は確認してみてください)

確か春頃のPR更新時に下がったのはなんとなく記憶しているのですが、私もしょっちゅうサイトを見てるワケではないのでいつからゼロになったのかはわかりません。先日の更新時からなのでしょうか。偶然Googleのインデックス更新のタイミングで一時的にそうなったのか、しばらくすれば復帰するのか・・・・・。
ただ、スタッフの根本さんのサイト・ブログや関連サイトがPRを維持している事を考えると、Googleからペナルティを受けた可能性も否定できません。
(ただし、インデックス削除まではされていないようです)

これが本当にペナルティだった場合には同じSEO対策を受けている、又はリンクしているクライアントさんのサイトにも影響が及ぶかもしれません。

多くのクライアウントさんを抱える地域一番実践会ですので、今後の動向が心配ですね。
何事もなく復帰されるのを願うばかりです。

どなたかPRが復帰してるのを見つけたらコメントからご連絡頂ければ幸いです。


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策

テーマ:Google - ジャンル:コンピュータ

歯科医院ホームページ情報 | 23:10:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。