■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Googleページランク更新
そういえば、Googleページランクが更新されたようです。

春の更新以降に制作したお客様のサイトも概ねページランクがゼロから3に上がりました。
さすがに今月アップしたばかりのサイトはおあずけのようでしたが、次回更新時には同じく3くらいには上がっていると予想しています。

このブログ「Dental-Connect」は2から3に上がりました。
gooでやってる「D-Style&bug-unlimited」は2止まり。
他のブログを見ても、gooブログは比較的ページランクが上がりにくいように感じますがいかがでしょう。
そしてD-Styleは3のまま変わらず。
まだまだ修行が足りないようですが、次回に期待したいところです。

で、ページランク更新の度にWeb・SEO関係のサイトやブログで上がった下がったなどと大騒ぎするのは毎度の事ですが、実際にはページランクって検索順位にあんまり関係なかったりするんですよねー。
自分よりページランクの低いサイトが上にきてることって、よくありますよね?
ただ、目に見えてわかりやすいサイト評価指数なんでやっぱり気になるんでしょう。

しかし、SEO対策と同じく私はしつこく何回も言ってますが、ホームページの目的は検索順位でもページランクを上げることでもありません。

歯科医院ホームページなら、患者様に役立つより良いコンテンツを提供し、医院への理解・関心を高め、最終的には来院してもらうのが目的であるハズ。

そうしたホームページに育てていけば、検索順位もページランクも後からついて来るに違いありません。



・・・・・はい、私もですね(笑)

クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策

テーマ:googleページランク - ジャンル:コンピュータ

歯科医院ホームページ情報 | 23:03:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

