■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
SEO対策は常に最新の情報を
このブログをご覧の歯医者さんの中には自分でホームページを作ってSEO対策にも取り組んでおられる先生も多いかと思います。
しかしWebの世界はとても進歩・変化が速く、最新の情報を取り入れていかなければすぐに取り残されてしまう厳しい世界でもあります。

SEO対策については書籍やインターネット検索で情報を仕入れるのが一般的ですが、その情報が「いつのものなのか」というのが非常に重要で、私もいくつもの書籍を読んではいますが、たまに昔の本を読み返してみると「こんなの今はやらないよ~」というのが結構あったりするので、あまり詳しくない人が「友達から借りた」「古本屋で見つけた」などで1年以上前の情報でSEO対策したら怖いよな~なんて思ってしまうことも少なくありません。

で、今回ご紹介するのは先月出た比較的最新のSEO解説書。

図解 SEO対策がわかる (知りたい!テクノロジー) 図解 SEO対策がわかる (知りたい!テクノロジー)
株式会社アイレップ SEM総合研究所 (2007/09/06)
技術評論社
この商品の詳細を見る

仕事でSEO対策している私としてはやや物足りない内容でしたが、SEO対策初心者でも割とわかりやすく書かれているので、これからSEO対策に取り組まれるという方にはよいのではないでしょうか。
昨日の記事で取り上げた携帯サイトに関する解説も載っていますので、携帯サイト構築を考えられている方にもよいでしょう。

くれぐれもご注意ください。
ホームページ制作ソフトの解説書は自分のバーションに合っていれば古くても構いませんが、SEO対策だけはできるだけ最新のものを読んでください。特にここ1年ではかなり変わってきていますので、少なくとも去年発行された本はやめた方がいいでしょう。
そしてSEO対策を外部に委託する場合は、常に最新の情報に目を光らせている業者に依頼してください。過去の栄光にすがっている業者、自分でノウハウを蓄積していない業者は既に淘汰されつつあります。

最強のSEO対策が必要な方はいつでもご相談ください。
無料サイト診断も受付中です。


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策


テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

歯科医院ホームページ情報 | 18:52:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。