■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ホームページ制作費用
とある歯科系メルマガを購読していますが、最近は読むのが楽しくなってきました。
なぜなら、最近の記事がツッコミどころ満載だからです。

その中で今回はホームページの制作費用について触れていました。

その方曰く「作成費用は30万円以下で抑えましょう」とのこと。
まぁ、内容やサイトボリューム、組み込む機能、SEO対策の効果などで一概に高い・安いは言えませんが、概ね賛成ではあります。
患者さんにとって魅力的なコンテンツを載せ、効果的なSEO対策がされているなら高い金額ではありません。
D-StyleはSEO対策込みでも30万なんて頂いたことありませんが・・・・(^^ゞ)

で、何がツッコミどころかと言えばホームページの管理費用。
この方はホームページ制作は30万円ですが、管理が月に5万も取るんですねー。
月に5万って年間60万ですよ?
制作費用より管理費用が高いってありえないでしょう。

一応この方のコンサルタントを受けられている方は1万円で済むそうですが(差額4万っていったい・・・・)、コンサル費用も月にウン十万ですからまったくありがたみありません。
リース契約でのホームページ制作はやめなさいと言ってますが、これじゃリース契約より高くついちゃいますよねぇ。
(それでも熱心な信者さんがいるのはさすがですね)

D-Styleのホームページ管理費用は月額¥4200(税込)となっております。
1/10の費用で1位になれるのなら高い金額とは思いませんがいかがでしょうか。


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院 ホームページ制作 SEO対策

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

歯科医院ホームページ情報 | 23:39:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。