■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ホームページのおかげ
D-Styleでサイト管理をしている新潟市の歯科医院 すずきデンタルクリニックさんのブログでこんな記事が。

ありがとう倶楽部「ホームページのおかげ」

これはどちらかと言えば少数なケースと思いますが、やはりWebならではのエピソードでしょう。
ホームページ自体がなければ絶対に起こりませんからね、こんな話は。

しかし、単にホームページがあったから、ということでもありません。

どういうキーワードかはわかりませんが、検索エンジンで上位表示されていなければ息子さんがHPを見つけることはなかったでしょうし、HPにお母様に勧めるだけのメッセージがなければ、お母様が来院されることもなかったでしょう。

しかも、検索ですずきデンタルクリニックさんよりも上位にいる医院さんがあるにもかかわらず、息子さんはすずきデンタルクリニックさんをお母様に勧め、お母様はわざわざ遠くからバスに乗って来院されたのです。

ホームページは「あるだけ」では意味がありません。
検索で上位表示されていても中身がなければ意味がありません。
どんな素晴らしい内容でも見てもらえなければ意味がありません。

あなたのホームページには「伝わるメッセージ」が載っていますか?
そしてそのメッセージはみんなに見てもらえていますか?

今回のエピソードは鈴木先生のメッセージがあってこその事ですが、ささやかながらその機会を作るお手伝いが出来た事を私も嬉しく思います。

鈴木先生、心温まるエピソードをありがとうございました。


クリックお願いします

FC2ブログランキング

人気blogランキング
歯科医院HP制作

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

歯科医院ホームページ情報 | 16:11:07 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホームページのおかげ
歯科医院向けブログの方でも書いたんですが、D-Styleでサイト管理をしている新潟市の歯科医院 すずきデンタルクリニックさんのブログ記事をご紹介。 ありがとう倶楽部「ホームページのおかげ」 これはどちらかと言えば少数なケースと思いますが、やはりWebならではの 2007-08-22 Wed 20:55:39 | D-Style & bug-unlimited

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。