■Dental-Connectとは

歯科医院と患者さんを「Connect」
歯科医院に役立つ情報を「Connect」
を基本コンセプトに、歯科医院ホームページ制作・運営に関する情報を中心に皆様に「接続」していきます。

■カテゴリー

■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最近驚いたこと
さて今日はHPのお話はちょっとお休みして他の話題を。

先日、D-Styleで販売している歯科伝票を制作する際に監修していただいた先生とお話する機会がありました。

先生「あの伝票、売れ行きどう?」
私「けっこうコンスタントに注文頂いてますよ。」
先生「そっか、そりゃあよかった。・・・・あ、そういえばこの前、伝票類は一切書いてないって言ってた先生がいたなぁ。」
私「えっ、あれって必ず書かないといけないんじゃないんですか?」
先生「そうなんだけど、面倒だから書いてないんだって。僕も驚いたけど。」
私「それ・・・・大丈夫なんですか?」
先生「でもね、ウワサでは意外と多いらしいよ、そういう先生。」

歯科業界と多少は関わってるとは言え、外側から見てる私の歯医者さんのイメージとまるで違うお話に正直驚きました。
(歯科に限らず)医師ってもっと意識が高いと言うか、マジメと言うか、そんなイメージを持っていたのですが・・・・。私がお付き合いさせていただいている先生方がたまたまマジメな方だっただけなんでしょうか。

「それならD-Styleの伝票を買ってくれ」とは言いません(買って頂ければ嬉しいですが^^;)
記入箇所は多いですが、D-Styleより安い伝票も市販されています。

思うのは、「そんな事で信用を失ってほしくない」ということ。

一度失った信用を取り戻すのは至難の業です。
ゼロから築き上げるよりも大変です。

たかが伝票・・・・かもしれません。
それを書かないことに対する罪の重さがどれほどなのかも私はわかりません。
しかし、私ならそんな歯医者さんにお世話になりたくはありません。
「面倒だから」という理由で自分の歯をおざなりにはされたくないですから。

なんだか面白くない話になってしまって申し訳ありません。
次回からはまたHPの続きを書こうと思います。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

歯科医院向け情報 | 22:39:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

